古民家の草取り問題

暮らし
スポンサーリンク

草取り問題

我が家には、小さい庭があります。

草取りが嫌すぎて、庭いらない・・・

家を買うときにかなりネックだった草のコト

主人が「庭は僕に任せて!」というので家の購入に踏み切ったのですが・・・

なかなか草抜きしてもらえない

草取りは主人の仕事です。

が、やっぱりやらない・・・(あるある)

子どもが生まれる前は除草剤のラウンドアップを撒いていました。

 

 

その後草は枯れるけど、枯れた草を集めるわけでもなく。。。。

子どもが生まれてからは、

なんとなく除草剤は嫌煙しているようです。

草抜きやるやる詐欺の主人!

そうなると生え放題の草!

塀の外からでも草が見えるほど高く成長しています

年に数回しか草抜きしない

結局私が草抜きすることもあるんですが

先日両親が遊びに来た時に、父が草取りをしてくれました。

感謝感謝!!

かかった時間

1日2~3時間ぐらい。2日かけて

子どもを見ながら草を抜き、ゴミ袋にあつめてくれました。

4-5時間できれいな庭になりました!

 

集まった袋はなんと90Lの袋4つ分!!

草生えすぎww

まとめ

草抜きはこまめにしよう。

というか、してください👍お願いしますね(^^)/

 

奇麗になった庭で、BBQでもしようと思います♪

 

 

すっきりしました♪

instagramフォロワー8,000人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
暮らし
スポンサーリンク
フォローお願いします♪
藍の古民家暮らし

コメント