小学2年生!買ってよかったモノ

スポンサーリンク

こんにちは!

我が家の息子も2年生。1年ちょっと学校に行ってみて実際に使ってよかったもの、やっててよかったことをまとめておきます!これから学用品など準備する方の参考になれば嬉しいです♪

算数セットシール

算数セットの名前付けってほんとに大変ですよね・・・
算数セットのメーカーごとに合ったシールが楽天にありました!ピンセットも付属していたので助かりました〜。シールは多めに入っていて、クーピーやハサミ、傘なんかにも貼って使っています。

 

お名前はんこ

まだまだひらがながおぼつかず、親が名前を書くことも多くてフルネームのお名前スタンプは必須でした。

油性インクを買っていてお弁当箱、下敷き、体操服や靴下、鉛筆が転がらずにスタンプできる道具も入っていて便利!色々なところに押しています!

 

油性インク

スタンプは昔からStazOnのものを愛用しています♪油性で消えにくく、使い勝手良いです!黒の他にも焦茶やカーキなどがあって好きです♪

 

 

住所スタンプ

最初は何かと住所を書くことが多いですよね。転居の予定がなかったので、幼稚園保育園入園の頃から持っておけば良かったなと思った一つ。

 

 

シャチハタのキャップレスケース

サインがぐんと楽になります!これに磁石をマスキングテープに貼り付けて、手の届くところに貼り付けています。くすみカラーもあってかっわいい〜!

 

名前入り鉛筆

とにかくなくす!!筆箱の中空っぽで帰ってくることも多く、補充が日常。。。名前入りだととってもラクです〜
ちなみに子どもの通っている学校では、1年生の時は6B、2年生になって2Bを使うようになりました。鉛筆は品質にムラがあるなと感じるので、メーカー品を使用しています。

消しゴム

これもなくす、忘れるものの上位!まとめて数個購入しています。
濃い色の鉛筆が子どもでもまぁまぁ綺麗に消せるなと思った小学生用消しゴム

 

ナップサック

ランドセルの上から背負える体操服入れ。
学校によって指定があるかもしれないけど、これを体操服いれにしています。月曜日は上靴、給食袋、図書の本に水筒・・・荷物が多い!手がちょっとでも開くリュックタイプは手に持ってるものを忘れがちな子どもにぴったりでした!

 

水筒

これしかないのかな?と思うぐらい小学生が持ってるこのサーモスの水筒。

我が家は軽さと、行方不明防止に他の子があんまり持っていないのと、保冷生、軽さ、パーツの少なさでこれを選びました。底は剥がれてきたけど漏れるほど傷はないし、飲み口は別売りであるので割れても安心〜

水筒カバー

紐付きの必要があるので、水筒ケースを使用しています。
イオンやダイソーなどにもありました!袋状にカバーされているものもあるけど、すぐに穴が空いたので、水筒の底の傷は諦めて紐状のものに変えました!

 

雑巾まとめ買い

新学期には2枚づつ必要。さらに学童に持って行ったり、絵の具用に必要だったりするのでいつもまとめ買いしています。在庫があるとストレス軽減になる〜

 

クーピー

長期休みの前に持って帰ってくるお道具箱。大体減ってたり無くなってたり。
ダイソーや文具屋さんにもあるけど、ネットでも一本売りがあって利用しやすい!


 

最後に

いかがでしたでしょうか?なるべく日々の生活に負担なく、効率よく過ごせるといいなと思っています。
またこれがあって良かった!なものがあれば追記していきますね♪最後までご覧くださりありがとうございました!

instagramフォロワー8,000人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
暮らし
スポンサーリンク
フォローお願いします♪
藍の古民家暮らし

コメント