【STAY HOME】 土間キャンプでおうち時間を楽しもう

古民家
スポンサーリンク

家で過ごす時間が長くなりました

我が家には、自転車や庭仕事の道具などを置いている土間があります
常々ここで遊べるようにしたら楽しいだろうなーと思っていて時間がたーっぷりある今がチャンスとばかりに片づけることにしました

ごちゃごちゃの片付け前の様子はこんな感じ

自転車の数

自転車好きの主人は、自転車をなんと3台も所有しています(‘_’)

最近まで、高校時代から乗っていた原付も持っていました

20年物の原付・・・2年前まで乗っていました(笑)

子どもは4歳の男の子。

三輪車に、キックバイク?ストライダーではなくコストコで購入したラジオフライヤーのペダルなしバイク。それに最近お隣さんにいただいたお下がりの補助輪付自転車

そして私も自転車を一台所有していて

3人家族で乗り物7台 タイヤは17個あります。。。

とりあえず、、なんでも置き放題!

物置が広いのでなんでも放りこんでいる状態

  • リフォーム前に玄関にあった靴箱
  • こいのぼり
  • SUP
  • 灯油
  • 季節外のタイヤ
  • 庭掃除の道具
  • 花の土
  • 空いた鉢
  • 脚立
  • 空いた段ボール
  • 捨て方のわからない姿見

などなど。ありとあらゆるものがぽいぽーいと置いてあります

いらないものは捨ててスッキリさせる

当たり前ですが、いらないものは捨てました!

置き場所が決まっていないものが多かったのでこれを機に配置を決めました☺

やってしまえば数十分で終わってしまうものですね。。

早くやればよかった

土間でキャンプしよう!

キャンプをするために自転車たちはいったん軒下に退避させました☆

 

 

家の中なので準備もとってもらくちん!

 

コンセントもあります!延長コードをひっぱってきてBRUNOのホットプレートで焼き肉をしました

我が家は大人二人と幼稚園児が一人。

最近になって購入したコンパクトなこのホットプレートが、「熱々で食べられるお皿」感覚で使いやすくよく使っています♪

 

非日常に子どもは大はしゃぎ!

キャンプキャンプ!ここで寝る!と言うので、寝袋も出してきました

 

昔コストコで購入した象さんの肌触りのいい寝袋♩

 

目が悪くなるゾー

ここにたくさんおもちゃを持ってきて遊んでいました☺

土間ンピングでお家時間を楽しもう

家にいながら何かできないかな?と思ってベランピングならぬ土間ンピングをやってみました。

キャンプ気分が味わえて、子ども大喜び!大人はゆっくりご飯が食べられました(^^)/

楽しい時間が過ごせました♩

 

 

instagramフォロワー8,000人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
古民家
スポンサーリンク
フォローお願いします♪
藍の古民家暮らし

コメント