【キャリーカート】買ってよかった!本当に使える!キャリーワゴン【おすすめ】

アウトドア
スポンサーリンク

キャンプ必須アイテム キャリーワゴン

数年前からキャンプにはまり、荷物の移動にキャリーカート(キャリーワゴン)を探していました!
実際に買ったもの、これまでに悩んできたものを紹介します♪

DCM キャリーワゴン深型タイプ

散々悩んだ挙句、DCMホームセンター(ダイキ)のオリジナルブランドのものを即決しました。笑

こちらでっす!!

 

運動会の場所取り待ちに椅子、家族全員が座れる大きなレジャーシートにクーラーボックス。

キャンプにはテントに寝具、コンロや食材、着替えやこどものおもちゃ・・・荷物がいっぱい!

大物も、細々したものも、何往復もするのはものすっごく大変!キャリーカートは必須アイテムです!

ここがおすすめ!深さが他と比べて圧倒的に深い!!

いっぺんにたくさん荷物を運べるほうがいいですよね!

キャンプ場って石が転がってたり、草が生えてたり、坂だったり、整備されているところでもちょっと悪路。

重い荷物をたくさん積んで、横転。。。って実はよく見かけます(笑)

積みなおし大変!ちょっと恥ずかしい!

深さがあれば、荷物を高く積んでも、若干こけにくいかな?!

持ち手はT字じゃなくて、わっかになってるので握りやすいです♪

実際に荷物を積んでみた

第一便

無印良品の頑丈ボックス(特大)(ネット限定)

LOGOSハードクーラー50L

マキタの掃除機

ちょっと積みすぎですが、無事に車まで運べました♪

 

 

第二便

ニトリの三つ折りマットレス

羽毛布団

こどもが乗っても余裕がありますね☺(乗っちゃダメ)

付属品

底板と、畳んだ時の収納カバーがセットになっています。

畳んだ時の底板は、収納カバーの側面に入れることができてコンパクトになります♪

ちょっとここだけ!気になるところ

深さも色も、個人的には好み!

耐荷重100kg

他のキャリーワゴンと比べても申し分ない。タイヤも、普通!

どうしても気になったところは【 ロ ゴ 】笑

 

価格も¥9,000円以下で、深くて、紺色でおとなしめ!

ここさえ気にならなければ、キャリーワゴンに悩んでる方は買いでしょう☺☺☺

これまでに検討してきたキャリーワゴン集

Coleman

キャリーカートといえば!これ!っていうぐらい見たことあるんじゃないでしょうか(^^)

コールマンの赤いキャリーカート。価格は¥13,000前後でしょうか

 

アルペン限定カラーのネイビーもあります

これは本気で買うつもりだった2019年限定カラーのグレーのキャリー!

とーってもかわいいです♡

 

ちなみに、夏場のお買い物や、お出かけの車中、帰省に使っているクーラーボックスはコールマンのハードクーラー!グレーがかわいいです♪

 

 

 NEUTRAL OUTDOOR

 

ニュートラルアウトドアのオフロードキャリアワゴン

これはOUTDOORのイベントでみかけて、オフロードタイヤと大きさ、色、大きさを見て

これがいい!!と思いました♪

買うに至らなかったのは、価格。

¥18,000ぐらいします。。とってもかわいいし、タイヤがいいから楽チンそうではあります!

DOD ドッペルギャンガー

 

 

こちらも購入の候補でした。

ウサギのマークがかわいいドッペルギャンガーのキャリー!

カラーリングもイラストも好みすぎますうううう

今はやりのオシャレキャンパーさん達も多く持っているブランドではないでしょうか^^

テントも安価でかわいいですよね!

カーキもとってもかわいい!!
蛍光カラーとメッシュが目を引く!
キャンプ場で子どもが乗っているのを見かけましたが、涼しそうでこれいいなと思いました!
メッシュ素材なので、濡れた物も入れられるし、洗ってもすぐ乾きますね☀
タイヤや生地、フレームをカスタムすることもできました(オフィシャルでは販売終了)

LOGOS

ロゴス!最近デザインがシンプルなものもあって好みなブランドです。

これは十店舗でも1万円以下だったので購入しようと思いましたが、在庫切れでした😿

 

キャリーワゴンを有効活用!カートの上に板を乗せればテーブルいらず。

ベンチもついています☺カートオンテーブルベンチ!

最後にもう一回言うね!!キャリーワゴンはこれ買お!!

DCMオリジナルブランドのキャリーワゴン(深型)

値段も他に比べてお手頃で、黒のフレームに紺色でカラーも申し分なし!

何より深いのでたくさん乗せたり細々した荷物の落下のリスクが少ない!

運ぶ回数が減る!

ホームセンターで販売しているので、実物を見るのも容易ですね♪

全国にある店舗一覧

とーってもおすすめです(^^)/


 

 

コメント