【目指せミニマリスト】雑然としたテレビまわりを片付けたい【だわへし】

暮らし
スポンサーリンク

ミニマリストになれない

昨今ブーム、というかもはや当たり前になってきているミニマリスト。

スッキリ暮らしていて素敵!!そんな風になりたい!

現実は・・・・

家の大きさに合わせて物は増えるばかり

すっきりした暮らしは、時間もお金もかからないんですよね。

何かがなくなることも少ない

探す時間もないし

いらないものは買わないからお金もかからない

無駄がない!!

 

わかってるけど どこから手を付ければいいか・・・

そもそものものが多すぎる。

手に取りやすいところに、便利なところに物が集まる。

嫌なところをあえて写真に撮ってみる

よく料理の写真を撮るんだけど、

ポートレートでごまかし

写らないように写らないように・・・

こんな写真が多いです。

 

テレビの周りが一番物を置きやすい。

子どもが取れないところがあるので、触ってほしくないものも集まる

 

結果

 

闇の出来上がり

 

左側は夫の書類やDM

右側は夫のエプロン、使い予定の携帯、こどもの塗り薬、モバイルバッテリー

中段にパスポートや母子手帳のケース、保険の書類や子供の絵本、もらった石鹸!

棚の上には鉛筆削り、はさみ、お酒、虫よけスプレー、貯金箱

下に置いてある箱は、こどものおもちゃや、カレンダー(切ったりお絵描きしたり)

コルクボードやムカデの虫よけも置いてある。。

 

ここじゃない!

ってものがいっぱい。。

写真にとると目で見る以上に客観的にみれました

 

それが毎日視界に入るもんだから、毎日がため息~

そりゃそうだっ

だわへし!!ぜーんぶ除けてみよう

 

すっきりさせたくて、テレビの周りにあるもの全部のけてみた

 

出てくる出てくる。。。

夫の書類も一応さっと目を通すとずいぶん前の期限のものが出てきましたよ><

よくあのスペースにこんなに入っていたね。

物がなくなったので、油交じりのホコリも、フローリング用ドライシートで拭き取りました

隙間にぴったりはまる大工さんに作ってもらったテレビ台

アクセントクロスは玄関のダウンライトと同じ藍色にしました。

お迎えまであと20分!!タイムリミットを決めて追い込む

ちんたらちんたらいつまでも片付かない。

子どものお迎えまでにテーブルに出したものを片付けよう!!

必要なものはあるべき場所へ!

パスポート、薬、夫の書類、、どんどん片付けて

いらないものは、どんどん捨て!!スーパーの買い物袋がすぐに一杯になりました( 一一)

短い期限が決まっていることで自分を追い込み

なんとかお迎えまでに片付きました

 

もしかしたらこの棚があるから物を置いちゃうのかな。

いっそ撤去してしまおうか・・・

 

配線が気になるけど、スッキリしました!

 

まとめ

全部出して

いらないものは捨てる

決まったところに片づける

期限をきめて守る。。。

 

当たり前のことしてたら散らからない(当たり前

気持ちにも 時間にも余裕が産まれそう☺

instagramフォロワー8,000人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
暮らし
スポンサーリンク
フォローお願いします♪
藍の古民家暮らし

コメント