【イヤホンジャック】これで取れた!中でパーツが折れたら・詰まったら

暮らし
スポンサーリンク

イヤホンジャックの中で折れた部品を取る方法

イヤホンジャックに刺さった部品はドリルで取れる!!

イヤホンジャックにアクセサリーが折れてしまって、取り出せずに焦った。。修理高そう。。

キリや楊枝などで押し込まないで!!

アロンアルファやボンドも機械の中に垂れると故障の原因になるので、ちょっと待って!!
じゃあどうやって取ったか?!

それは【細いドリル】です!

 

 

イヤホンジャックに刺さったパーツ

 

物凄く特殊な例だと思うけど、子どもが箸をテレビのイヤホンジャックに刺して、そのまま折れて取れなくなってしまいました。。

テレビがついてるのに静かだなぁ。

音量を上げても聞こえない。。

ボリュームのマークいつもはスピーカーなのに、ヘッドホンになってる!!!!!

 

そこで気付きました…

\箸、入ってるー/

 

 

 

すぐにテレビ買い直そうとする夫。

アロンアルファでくっつけようとする私。

どうせダメなら色々やってみよう。

ということで

 

 

千枚通し(キリ)に刺して引っこ抜く作戦!!

押しピンや爪楊枝は長さが足りなかったり、刺さらなさそうだったので手芸用の【目打ち】をもってきました。

 

いざ!!!

ただただ奥に入っていきました。。。

みなさんマネしないで下さいね。。

 

アロンアルファ、強力接着剤で折れた箸をくっつける作戦!!

 

これはいい案!!夫に提案してみたら

「垂れたら取り返しつかんよ」一刀両断!

たしかに。接着面だけが上手いことくっつけばいけそうだけど、普段何かくっつける時も大抵ハミデルもんねーーー。

これは最終手段に取っておくことに。

 

ドリルで穴を空けて引っこ抜く作戦!!

ドリルは回転して進む。止めればひっかかりが出来て取れそう!!

夫の工具でやってもらった。…すると

 

ぉぉおおお!!!

めちゃくちゃすんなり取れたー!!!

 

 

ちなみに径は2.3mmやで!

直径2.3mmのドリルで取れました。ありがとう!

テレビ買い直さなくてよかったね!!!

イヤホンジャックのアクセサリーが取れなくなったら、箸が取れなくなったらドリルで取ろう!!

昔、友達がイヤホンジャックにアクセサリーを刺して折れて取れなくなってました。あの頃に戻って教えてあげたい!

今回は電動ドリルを使いましたが、手動でも大丈夫!!ダイソーやセリアにも工具がありますよね?

ネイルする方はネイル用の細いドリルもあると思います。

2.3mm前後のものなら入りそうです。

お困りの方は、奥に押し込む前に!接着剤をつける前に!ダメ元でドリルを試して見られてはいかがでしょうか?

 

 

これからも3歳児から目が離せません☆

 

instagramフォロワー8,000人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
暮らし
スポンサーリンク
フォローお願いします♪
藍の古民家暮らし

コメント