初心者ですが、SUP(サップ)を始めました【スタンドアップパドルボード】

アウトドア
スポンサーリンク

突然夫がSUPを購入した

先日、夫に臨時収入が入ったようです。

家に届く大きな箱!!重たい!

どうやらSUPを始めるようです。

家族みんなで乗れるSUPボードを購入!

ハワイに行ったときにチャレンジした、スタンドアップパドルボード。

通称SUP

波が高くて立つどころかボードにも乗れず。。

再チャレンジするべく、ボードを購入したようです。

家族みんなで乗れる大きさのものにしました。

こちらです↘

AQUA MARINA アクアマリーナ SUPER TRIP スーパートリップ BT-18ST

 

ボードはインフレータブルといって、空気を入れて膨らませるタイプ。

耐荷重は210Kg

夫婦と子ども、ペットなんかも一緒に乗れそうです(^^)/

こちらのお店ではGoProマウント付きだそうです!

ゴープロで撮影しながらSUPができます☆

アクアマリーナのボードはゴープロマウント付きのものが多かった!

実際に膨らませてみた

海で実際に膨らませてみました!

電動の空気入れはプラス15,000円したので買わなかったみたいですが、

買う価値ありそうです。

後から単体で買うと割高になります( ;∀;)

 

空気を入れる前

最初はぺちゃんこの状態で丸まって袋に入っていました。

背びれのようなフィンが3つ入っていて、最初に両サイドの小さいフィンをつけてから空気を入れます。

後からだと入らないようなので説明書どおりに組み立て?ます

空気が入りました

 

 

空気が入りました。パンパンに見えますが、12psi(空気圧の単位)ぐらいしか入っていません。

推奨は12~15psi

できれば15psiまでいれると、板がカチカチになりますが、

手動の空気入れで入れるのは、かなり力がいるようです

夫が10分以上汗だくで空気を入れてくれました。今回は12psiで乗ってみることにします。

二人でSUPに乗ってみた🌊

夫と子供で乗ってみました。

無事に乗って、ぷかぷかと浮くことが出来ました♪

もう一人ぐらい余裕で乗れそうです。

 

ちなみに私と、私の母もやってみました!

何度も落水して、立てなかったけど、膝をついてパドリングしました♪

(プルプルして全く立てませんでした)

穏やかな海に浮かんでぼーっとする時間、最高です☆

SUPは体幹が鍛えられる!翌日筋肉痛必至

不安定なボートの上で立とうとすると、普段使わないいろんな筋肉を使ったようで

翌日全員筋肉痛に見舞われました(笑)

楽しんで筋肉が鍛えられるのでいい運動になります!

ライフジャケットも用意して、いざというときに備えましょう。

 

 

いかがでしたか?

まだまだ馴染みがなくて、SUPをやってる人をあまり見かけないかもしれませんね。

サーフィンやカヌーよりお手軽に始められて、家族でも楽しめるアイテムです♪

もちろんもっと小さいタイプのボードで、思い思いに楽しんでもいいですね(^^)/

私も立てるようになったら、SUP yogaにもチャレンジしてみようと思います

 

シュノーケルでの海遊びが主だった我が家に、新たなアイテムが加わって、

更に楽しい夏になりそうです!

 

 

instagramフォロワー8,000人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
アウトドア
スポンサーリンク
フォローお願いします♪
藍の古民家暮らし

コメント