無印良品のトラベル用品で旅行準備

アウトドア
スポンサーリンク

無印良品で旅行準備

みんな大好き無印良品!

海外旅行に行く準備をしています。

今回持参するものをご紹介します

 

無印良品トラベル用品

綿天竺携帯用スリッパ

 

 

前回の旅行で、機内やホテルでスリッパがあればいいなと思ったので用意しました

夫と自分の分の2足買いました

かかとの部分が折りたたんであります

 

 

 

 

片方の内部にタグが付いています

 

 

かかとを出すと若干曲がっていますが、履くと気にならないです

履き心地はふかふかしていて生地も優しいです

裏はスウェード調ですべりにくそう。

ポリエステルパスポートケース

パスポートケースは2種類ありますが、こちらは小さいタイプ

中はカードポケット、航空チケットが入るポケット、

ファスナー付きのメッシュポケットがあったり

薄さのわりにたくさん入りそうです

実際に入れてみました

パスポートケースに入れてみました。

お金、パスポート三冊、旅程表、耳栓、カード、メモ帳

たくさん入りました!

このほかにボールペンも追加で入れています

ファスナーの場所には鍵や小銭なども入るのでこれ1つで貴重品の管理が出来そうです

レシートもたっぷり入りそうです☺

 

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

 

 

吊るせるポーチには

  • 綿棒
  • 糸ようじ
  • 石鹸
  • メイク落とし
  • トリートメント
  • ヘアゴム

を入れました。

シャンプートリートメントが合わないとギシギシしますが

荷物を減らすためにヘアケアはトリートメントのみ持っていくことにしました。

トリートメントさえあればなんとかなると思ってます(笑)

牛乳石鹸は体を洗うのにも洗顔にも使います

 

これだけ入れてもまだまだ余裕があります♪

吊るせるので場所を取らず気に入っています。

 

短い旅行に使用するときは

下着や基礎化粧品を入れるのにも丁度良いサイズです♡

 

フィットするネッククッション・くびれ型

 

 

 

ツチノコのような形をしてます

首の後ろにあたる部分がくびれているのでもたつきがなく

楽に寝ることが出来そうです。

くびれていないタイプも使いましたが、個人的にはこちらがおすすめ!

 

無印良品で快適な旅行を

いかがでしたか?

無印ならではのすっきりしたデザインで

カバンの中も散らからず、快適に過ごせそうです☺

instagramフォロワー8,000人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
アウトドア
スポンサーリンク
フォローお願いします♪
藍の古民家暮らし

コメント