【無印良品】隙間掃除シリーズが大掃除に大活躍【口コミ】

暮らし

こんにちは!

いつも見に来てくれてありがとうございます♪古民家の住人あいです

今日は年末大掃除に!ちょっとした小掃除に!大活躍の無印良品の隙間掃除シリーズ

ポイントブラシ・スポンジ・ヘラがよかったのでご紹介しようと思います☺

見た目はシンプル 使いやすい大きさ 求めやすい価格

無印良品が出しているものなので、とーってもシンプル!邪魔にならないカラーですよね!

長さは18センチ。

ポリカーボネートでできたホワイトグレーの柄で、白のスポンジやブラシがついています。

価格はポイントブラシが90円!

スポンジとヘラは80円です。安い!

早速3点セットを持ってお風呂掃除をしてみました

あとちょっと!に手が届く。無印良品隙間掃除シリーズ ポイントブラシ

幅約1cm×長さ18cm

狭い場所や細かい掃除に適しています。

固くコシの毛先を先端に植毛しており 屠蘇きにくい排水溝掃除に使えます

サッシの掃除には、歯ブラシを使っていました。

端っこになるとカンカン!と歯ブラシの先のプラスチックが当たって、あともうちょっと!が取り切れないときがありますよね。。

かといってよくあるブラシだとちょっと大きかったり。結局見て見ぬふりになっちゃったり笑

そこで無印のブラシ。90円。値段が優しい。

サッシのはしっこ、お風呂の蓋の継ぎ目、鏡の淵などにぴったり!!

 

欲を言うと、力を入れるとブラシの毛先が少し広がってしまうので、もう少し毛を短く強度があると個人的にはうれしいかな。力入れすぎなのかな?

 

これだけでも買う価値あるかも!無印良品隙間掃除シリーズ スポンジ

狭い場所や細かい掃除に適しています。

先端に切れ目が入っているのでぐりるのワイヤーや溝などの掃除に使えます。

約幅3×長さ18センチ

これは私の中で大ヒット!

小さいスポンジに柄がついたもの。

お風呂掃除では、壁と浴槽の境目のパッキン部分、壁と床の境目のパッキン部分にピタ―っとジャストフィット!もう気持ちいいほどに!!

あなた、このために生まれてきたのね!

隅っこって大きいスポンジだと力が入りにくかったり、届いてなかったりするんですが

ほんとにピタっと!

浴槽につかりながら、ちょちょっと掃除できました。

他には、給湯器パネル 給湯器のリモコンの掃除も。

リモコンのふたを開けたらちょっとピンクぬめりが。。

ブラシの端を使って蝶番の部分まで洗うことができました

換気扇の隙間にも入りました。

わー真っ黒。

すっきりしました!

 

洗面所の、ちょっと上にある排水の穴!これにもピッタリ!

 

他には障子や巾木にも良さそうなので、年末大掃除に大活躍してくれそうです♪

どのくらい耐久性があるかまだわかりませんが、リピート決定です♪

隙間掃除シリーズ ヘラ

汚れやすいお風呂と脱衣所の境目。

今までお風呂場の入り口の掃除はもんじゃ焼きのヘラでやっていました笑

金属なので傷もつきやすかったのですが今後はこっちに変更!

強度もあってしっかり汚れが落ちました。

マスキングテープを貼っておくと掃除の手間が省けます♪

買って損はないハズ! 隙間掃除三兄弟

3つそろえても250円なのでお財布にも優しいですよね。

スポンジはグリルの網にもいいそうなので、また試してみようと思います。

この商品はお客さんの意見を取り入れた、企業努力を感じる商品でした!

まだまだいろいろなところに使えそうなので、どんどん活用していこうと思います!

 

☟ブログランキング参加中 ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
暮らし
フォローお願いします♪
藍の古民家暮らし

コメント