お家で簡単!チーズドッグを作ってみた

料理
スポンサーリンク

流行りのチーズハットグをつくってみた

初めて出会ったのは去年の夏まつり。

妹が買ってくれたアメリカンドッグ?のようなものを食べて激震が走りましたw

私が住んでいるところは、田舎なのでなかなか買って食べることができません、、、

ならば作ってみようじゃないか!

用意するもの

  • ホットケーキミックス
  • 牛乳
  • モッツァレラチーズ又はさけるチーズ
  • 竹串又はつまようじ
  • 揚げ油

 

  • あれば魚肉ソーセージ
  • 雰囲気出したい人はパン粉
  • かけたければケチャップやマスタード粉糖などお好みで

 

作り方

今回は小さめのものを作ります。

大きさはお好みでどうぞ☆

 

①ホットケーキミックスを裏面の分量を見ます

ホットケーキより牛乳を少なく、ドーナッツより牛乳を多く。適当に入れます

卵も入れて、よくかき混ぜます

 

②つまようじ、または竹串にモッツァレラチーズを刺します

(魚肉ソーセージがある人は、輪切りにした魚肉ソーセージ→チーズの順に刺す)

 

③170度ぐらいに熱した油に①で作った生地をつけて揚げます

・この時チーズが表面に出ないように注意

・スプーンでアシストするのがおすすめ

・パン粉をつける人はここでつけてね

一口モッツァレラを使用しました

 

スプーンの上で絡ませて。 スプーンの生地を一緒に落とすイメージ。生地ちょっと緩かった

 

 

揚げすぎるとチーズが飛び出るので注意!

あつあつのうちに召し上がれ!

真ん丸なひとくちチーズドッグの完成!

小さいサイズだと、子どものおやつ、パーティーメニューにもおすすめ!

 

 

あったかいうちに、Let’s びよーーーーん

※火傷にはご注意ください

料理
スポンサーリンク
フォローお願いします♪
藍の古民家暮らし

コメント